いちねんほっ記

暮らしや子育てについてごにょごにょ

自己紹介

モリマツエイ

1986年生まれ

東京都在住の主婦

 夫と3才の息子の3人家族

 

趣味は読書・映画鑑賞・マインクラフトです。

図書館・博物館・美術館・温泉旅館が心のオアシスです。

ハイキングが好きで、青森県奥入瀬渓流と青梅の御岳山は何度でも行きたいです。

 

午前中は息子と公園や散歩等、外での探検を専門としており、午後はじゃがりこを食べながらマインクラフトをして過ごしています。

こんな生活ができるのも、あと3週間程。

息子は4月から幼稚園への入園を控えており、親子揃って環境の変化を避けられない状況です。

…嫌だ!息子と過ごす時間が減ってしまう…!

でも、幼稚園へ行くことで得るものはたくさんありますよね。

様々なタイプの人間に出会って学ぶこと、新しい興味の対象を見つけられたらいいねという気持ちが大きいです。

そう、入園の狙いは息子の脳に刺激を与えることなのです。

歌や踊りや演奏をしたり、工作や運動、友達との関わり合い、刺激しかないですよね。

私は集団行動が子どもの頃から苦手だったので、息子には無理せず適当に過ごしてもらいたいです。

 

話が逸れましたが、息子が幼稚園へ行ってる間何しよう?ブログしよう!という流れで始めることになりました。

ブログの内容は、子育てや日々感じたことについて書きたいので雑記ブログになるかと思います。

 

今日は朝からずっと雨で、そんな素敵な日にブログを始めることができて嬉しいです。

今夜はカルテット最終回。楽しみ。