
幼稚園と海鮮丼

息子が幼稚園に入園して一週間以上経ちました。

先週は午前中のみの慣らし保育で、昨日から給食が始まりました。

初日から全く泣かず、園バスに颯爽と乗車する姿は眩しくて誇らしく思いました。

まだ入園して間もないのに、急激な成長を感じとることができ嬉しい限りです。

先生方のおかげですね。

毎日帰ってくるなり「幼稚園楽しい!」と言って、覚えた歌を披露してくれます。

なんだか私は温かい気持ちになって癒されてます。

 

私は夫と久々にランチをしました。

二人きりでの外食は、破水前の焼肉以来なので3年以上ぶり。

昨日は中華で、今日は義母も交えて海鮮丼を食べました。
f:id:ichinenhokki:20170418165925j:image

分倍河原の「味処 佐とう」おすすめです。

味処 佐とう

食べログ味処 佐とう

 海鮮丼はもちろんですが、はまぐりのお吸い物にハートを鷲掴みにされました。

お出汁がしっかりしていて美味しかったです。

食後にはパイナップルのシャーベットを頂きました。
f:id:ichinenhokki:20170418172508j:image

甘いけどさっぱりしていて、食後にはピッタリでした。

美味しいものを食べると元気になりますね。

明日も頑張れそうです。