いちねんほっ記

暮らしや子育てについてごにょごにょ

【知育菓子】おえかきグミランド

今週のお題「おやつ」

3才の息子が、はじめての知育菓子に挑戦しました。

おえかきグミランドというお菓子です。

f:id:ichinenhokki:20170523180247j:plain

犬、うさぎ、花、リボンの型が入っていました。

f:id:ichinenhokki:20170523180122j:plain

色のもとは、赤黄青の3色。

f:id:ichinenhokki:20170523183752j:plain

混ぜたら紫や緑、オレンジなど自由自在に変化して楽しい。

f:id:ichinenhokki:20170523184319j:plain

型をグミのもとの上に置いて、好きな色をちょんちょんと少しずつ垂らします。

f:id:ichinenhokki:20170523184705j:plain

息子はときどき「わぁ〜!」と言いつつ、ほぼ無言で取り組んでいました。

f:id:ichinenhokki:20170523185406j:plain

最後のほうは型を使わずぐちゃぐちゃ捏ねてました。

味はとても美味しいです。

集中力、想像力、色彩感覚、好奇心を養うにはいいと思います。

知育菓子って大人がやっても楽しめますね。

次は20年ぶりに、ねるねるねるねをやりたいです。